レシピ集

2011年07月27日 OA 幾田淳子

ジャガイモとベーコンのチーズガレット

2人分

じゃがいも 2個
塩 少々
ベーコン 2枚
粉チーズ 大2
小麦粉 大1
粗びき黒こしょう 適量
バター 10g
オリーブ油 大1

ロースハム、お好みの野菜(ベビーリーフ、プチトマトなど) 各適量
じゃがいもは皮をむいて薄切りし、さらに細切りする
じゃがいもをボウルに入れ、塩少々をふり、まぜる
(2)に細切りのベーコン、粉チーズ、黒こしょうを加えてまぜる 最後に小麦粉をふり入れ、全体をまぜる
フライパンにバターとオリーブ油を熱し、(3)の生地をスプーンで丸く広げ入れる(1人分2枚)
片面焼き色がついたら裏返し、フライ返しで押さえながらもう片面も焼く
両面色よくカリっと焼けたらできあがり お好みのサラダ野菜やロースハムなどをはさんで、栄養バランスよくいただきましょう *ツナや目玉焼き、きんぴらなどをはさむとさらにボリュームUP! 朝食や、夏休みのお子さまの昼ごはんにぴったりです 【押さえドコ】じゃがいもは水にさらさない じゃがいものてんぷんによって、ガレット生地がまとまる

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram