レシピ集

2010年11月16日 OA 中橋義幸

ホタテの春巻き包み焼き

2人分

帆立貝 4個
*冷凍のものは解凍し、水分をよくふき取る
エリンギ 1本
じゃがいも 1/2個
ベーコン 2枚
バジル 少々
*乾燥でも可
春巻きの皮 4枚
ピザ用チーズ 大2
小麦粉 少々
塩、黒こしょう、オリーブ油 各適量
パルメザンチーズ 小4
帆立貝は1個を3枚にスライスし、塩、こしょう、バジルのみじん切りをまぶす
エリンギ、じゃがいもは帆立の幅にあわせてスライスし、じゃがいもは下ゆでする ベーコンは半分に切る
春巻きの皮をひろげ、じゃがいも、ベーコン、帆立、エリンギの順で重ねる
(3)の具材の上にチーズをふり、薄く長方形に包み込む 皮は水で溶いた小麦粉で接着させる *下ゆでしたじゃがいもが帆立の水分、旨みを吸収し、中身がべちゃっとなるのを防ぐ
フライパンにオリーブ油を少なめに熱し、春巻きを揚げ焼きする 片面1分ずつほど、両面キツネ色になるまで焼く
器に春巻きを盛り、パルメザンチーズと黒こしょうをふりかける パセリを添えて、できあがり *中の具材は淡白な白身魚や、ほかのきのこ類にもアレンジできます 【押さえドコ】春巻きの皮で薄くせんべい状に包む カリッと、食感よく仕上げましょう 中身の帆立のしっとり感と、皮のパリパリ感が絶妙!

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram