レシピ集

2007年06月11日 OA

かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃ 1/4個(約300g)
たまねぎ 1/4個
バター 大2
小麦粉 大2
水 3カップ
牛乳 2カップ
塩・こしょう しょうしょう
パセリのみじん切り 少々
かぼちゃは皮をむき、種とわたを取り、1センチの薄切りにする 玉ねぎはみじん切りにする
鍋にバターと玉ねぎを入れて熱し、しんなりしたらかぼちゃを加えてさらに炒め 小麦粉を加えて弱火で1分ほど炒める さらに水を加えて煮立て、弱火で5分ほど煮る
かぼちゃが柔らかくなったらミキサーに移し、ピューレ状になるまでかける
鍋に戻して牛乳を加え、温まったら塩・こしょうで味をととのえる
器に盛り付け、パセリを散らす ☆ポイント☆ とろみをつけるため小麦粉を加える!

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram