レシピ集

2007年06月11日 OA

かぼちゃとさつまいものサラダ

かぼちゃ 1/6個(約250g)
さつまいも 中1本(250g)
アーモンド 10粒
サワークリーム 大4
マヨネーズ 大4
砂糖 小1
塩 少々
かぼちゃは種とわたを取り、3センチ角に切る さつまいもはたわしで洗って皮付きのままかぼちゃと同じ大きさに切り、水にしばらくつける アーモンドはオーブントースターで3分ほど空焼きし、ざく切りにする
かぼちゃとさつまいもを合わせて重さを量り、ポリ袋に入れ電子レンジで加熱する 100gにつき2分30秒ほど加熱語、熱いうちに塩少々をふる
ボウルに具材を入れ、調味料を加えて和える ☆ポイント☆ 味付けにサワークリームを使うとおいしい

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram