レシピ集

2008年05月26日 OA

春素材づくしのホットサラダ

新じゃがいも 300g
そら豆 300g
新たまねぎ 1/2個
むきえび 100g
フンドーキン柚子こしょうドレッシング 大4
じゃがいもは皮をむいて大きめの乱切りにする
そら豆はさやから取り出し、薄皮をむいておく
たまねぎは繊維に沿って薄切りにする
鍋にじゃがいもとたっぷりと水を入れ、ゆでる
じゃがいもがやわらかくなったら(2)のそら豆、むきえびを加え、さらに2分ゆで、一緒にざるにあげ水気を切る
大きめのボウルに薄切りのたまねぎとドレッシングを入れて混ぜ、熱々の(5)を加え和える ☆ポイント☆ 材料が熱いうちに和えるとほっくりと仕上がる

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram