レシピ集

2011年11月28日 OA 濱地佳世子

鮭じゃが

4人分

じゃがいも 500g
生鮭切り身 4切れ
さやいんげん 8本
固形スープの素 1個
薄口しょうゆ 小2
バター 大2
こしょう 少々
じゃがいもは皮をむき、やや大きめに切る さやいんげんは斜め切りする *新じゃがいもなど、皮をむかずきれいに洗って使ってもOK
鮭は1切れを3等分に切る
鍋にじゃがいもを入れ、ひたひたの水(じゃがいもが少し頭をだすくらい)とスープの素を加え火にかける
煮立ったら鮭、薄口しょうゆを加え、中火で10分ほど煮る *鮭の煮崩れを防ぐにはなるべく口径の大きな鍋を使い、並べ入れるようにするとよい
煮汁が3分の1の量くらいになったらさやいんげん、バターを加え、こしょうをふる バターが煮汁になじんだら器に盛りつけ、できあがり 【押さえドコ】バターを加えてコクと風味を出す バターはじゃがいも、鮭ともに相性バツグン こっくりと美味しい煮物に仕上がります

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram