レシピ集

2011年04月18日 OA 濱地佳世子

鶏じゃが

4人分

鶏もも肉 1枚
じゃがいも 500g
スナップえんどう 8本
酒 1/4カップ
しょうゆ 大2
砂糖、みりん 各大1
コチュジャン 大1
鶏肉は一口大に切る じゃがいもは皮をむき、食べやすい大きさに切る スナップえんどうは筋を取り、斜め半分に切る
鍋に鶏肉、じゃがいもと、具材がかぶるくらいの水を入れ火にかける
沸騰したらアクを除き、酒、しょうゆ、砂糖、みりんを加える ふたをせず強めの中火で煮る *落としぶたをしてもよい
10分ほど煮てじゃがいもが柔らかくなり、煮汁が3分の1ほどの量になったらコチュジャン、スナップえんどうを加える
じゃがいもの角が少し取れるように、全体を混ぜながら味をふくませる 器に盛りつけできあがり *じゃがいもが少し煮崩れるくらいがおいしさのポイント! *旬の新じゃがいもを使うと、よりおいしく仕上がります 【押さえドコ】コチュジャンは仕上げに コチュジャンの香りと辛みをいかすため、仕上げに加えて全体になじませる

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram