レシピ集

2010年05月27日 OA 幾田淳子

肉じゃがdeスペイン風トマト煮

4人分

残ってしまったおかずを違うおかずに再生!「リ・クック」レシピ
今回は肉じゃがを変身

肉じゃが 400g(おたま2杯程度)
*ご家庭で作った余りでOK
オリーブ油 大1と1/2
にんにくみじん切り 1片分
トマト 1個
ホールトマト缶 1缶(400cc)
水 1カップ
粉パプリカ 小1
ローリエ 1枚
塩、粗挽き黒こしょう、砂糖 各少々
イタリアンパセリ 少々
鍋にオリーブ油とにんにくを入れて中火にかけ、香りを出す
(1)に肉じゃが、ホールトマト、ざく切りしたトマトを入れる 水分をみながら水を加え、粉パプリカ、ローリエを入れる *水の分量は目安、肉じゃがの水分によって調節する
(2)を焦げないよう途中かきまぜながら、ふたをして中火で15分煮る *スペイン風のポイントはパプリカ スペイン料理に多く用いられる香辛料
煮込んだら味をみて塩、こしょう、砂糖でととのえる 器に盛り、イタリアンパセリを散らしてできあがり *肉じゃがの味に応じて調味料を加減する 【押さえドコ】トマトで和食を大変身! トマトで肉じゃがを全く違うおかずにリ・クック!

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram