これまでの放送内容

2021年10月9日(土)OA

うどんMAPサタデー

岡澤アキラが福岡のうどんを食べつくす…が、台風襲来で大ピンチ!「チームうどん」、どうする?

土曜日の夕飯前のお楽しみ「うどんMAPサタデー」。福岡のうどん人からいただいた情報を元に美味しいうどん情報をお届け!今回は大雨の中行った緊急企画「岡澤アキラのうどん作り」を放送します。料理初心者の岡澤アキラでも簡単に作れる絶品うどんレシピを3つご紹介します。福岡の有名パスタ店らるきいの名物メニューがうどんで味わえる「ぺぺたまうどん」はニンニクの香りと半熟卵がまさにぺぺたま!そして「冷やしタレうどん」は、ある「タレ」を使って手軽に美味しく作れました。さらに、宮崎の郷土料理「冷や汁」をうどんにした「冷や汁うどん」にも挑戦!お楽しみに。

出演者:岡澤アキラ 福岡に住む「うどん人」の皆さん

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2025.12.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

2代目うどんの人“朝光”が福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は春日市からスタート!新衣装に身をつつみうどん人を探しますが、今回も不穏な空気が…。ようやくたどりついた1軒目で、カレーうどんとご飯を合わせたボリューム満点の丼ぶりを頂きます。さらに、2軒目探し中に出会った子どもうどん人から紹介してもらったうどんで奇跡が!?今回も素敵な出会いが溢れるうどんMAP、お楽しみ!

月別アーカイブ

  • 2021年10月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram