これまでの放送内容

2021年10月3日(日)OA

①旅するホットプレート第2弾 ・熊本県のご当地グルメを完全再現 ②池尻文のばってんグルメin糸島 ③新田恵利さんへ独占インタビュー

★続く自粛生活に気分転換を!大好評企画『ホットプレートで九州ご当地グルメ』第2弾!今回は熊本県から、ボリューム満点のメニューが登場。熊本県阿蘇地方の郷土料理「高菜めし」を、料理研究家の宮成さんが、「スタミナ満点の焼きめし」にアレンジ!切って入れてスイッチオンの超簡単レシピ!おうちで旅気分を味わえること間違いナシ!★池尻文の「ばってんグルメ」は糸島市志摩へ。全国的に有名な「つまんでご卵」の影に隠れつつも、地元の人が通う穴場グルメを発掘します。まるでパフェのようなスムージーを出すジュース店では旬のシャインマスカットを堪能。さらに山奥でひっそりと営業しているのに、お昼には売り切れてしまう「炙りサバ寿司」が大人気のお店も発見。歩いた歩数が資金になる新人・池尻の奮闘を応援しながら見てください!★1985年社会現象にもなった伝説のテレビ番組『夕やけニャンニャン』に出演。おニャン子クラブ解散後もタレント、女優、執筆業だけでなく、2014年実母が介護4と認定され介護生活が始まると、企業などにも赴き、自身の経験に基づいた介護に関する講演なども多数行っている新田恵利が番組に登場!6年半に及ぶ実母の介護経験を綴った「悔いなし介護」についてお話を聞いてみました!

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.30(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は、東峰村からスタート!最初にオススメされたのは、九州北部豪雨で被災し閉業を余儀なくされたお店で、6年ぶりに復活を果たしたという。東峰村は未取材地域ということで、初取材できるのか!?そして、行橋市ではうどん体操のキレがすさまじいうどん人に遭遇。オススメされたうどん居酒屋では、大阪名物「かすうどん」のカレーバージョンを味わいます。さらにロケ途中、チームうどんにとあるミスが発覚!一体何が!?

月別アーカイブ

  • 2021年10月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram