ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2009年1月17日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽文教地区として学生たちで賑わってきた福岡市中央区の六本松地区。その象徴でもあった九州大学の六本松キャンパスが今春、福岡市西区の伊都キャンパスに移転します。残された広大な跡地利用の計画は?そして地域住民の思いは?かつては路面電車が往来し、筑肥線が走っていた六本松。転換期を迎える街の歴史とこれからを取材しました。

2009年1月10日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽激動のうちに暮れた2008年。さて今年、2009年はどんな年になるんでしょうか?明けない夜はありません。咲かない花はありません。土曜ニュースファイル『CUBE』は、今年も地域の情報をきちんとお伝えしていきます。

2009年1月3日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▼福岡の今をずばり。土曜ニュースファイル『CUBE』は新年は1月10日からのスタートとなります。

2008年12月27日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽2008年もあと僅か・・・。今週の『CUBE』は自民党から山崎拓さん、民主党から松本龍さんのそれぞれ衆議院議員をスタジオにお招きし、揺れに揺れた政局と大きな岐路に立たされた日本経済について熱く語って頂きます。果たして2009年はいったいどんな年に・・・。

2008年12月20日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▼世界を襲う景気の悪化。それでもやってくるクリスマス。今年のプレゼントにはいったい幾ら使う予定ですか?街頭でプレゼントの予算を訊いてみました。更に福岡県内のイルミネーションを紹介します。

次回放送内容

OA:2025.04.26(土)

前身の番組を含め23年目に入った福岡NEWSファイルCUBE。時間が30分繰り上がり、MC田久保尚英アナウンサーと橋本真衣アナウンサーのコンビはそのままに、スポーツコーナーは佐藤有里香アナウンサーと石橋弘崇アナウンサーが週替わりでお伝えしていきます。これまで以上に福岡の出来事を深掘りし、速報に加え、普段のニュースをさまざまな角度から多面的にとらえ、内容を深く掘り下げていきます。変貌するアジアの息吹を常に敏感に感じながら、発展著しい私たちの暮らす街・福岡、そして、九州の変化を捉えていきます。 政治・経済、国際情勢はもちろん、日々の生活で見過ごされがちな生活者の現状や課題に焦点をあて、今、世の中でなにが起きているのか?自分の街や地域が、本当はどうなっているのかを視聴者に問いかける番組を変わらず目指します。『CUBE』は土曜の朝にふさわしく、より新鮮な情報を生放送でお届けし、福岡の“今”を多角的に、そして、鋭くみつめていきます。

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ