これまでの放送内容
2012年10月27日(土)
家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが久留米市善道寺町におじゃまします▽広大な敷地のお寺に驚き▽ご夫婦の馴れ初めに爆笑!
今回は久留米市善道寺町をぶらり。まずは町名の由来にもなっている善導寺を訪問。想像をはるかに上回る立派な境内にしばし呆然とする華大。一般公開前の建物に入るという貴重な体験も。創業180年という老舗の菓子店では、名物の「おこし」を堪能。そして今回お話を伺ったのは婦人服店を営むご夫婦。奥様の止まらないマシンガントークに現場騒然。衝撃の馴れ初めに華大爆笑!必見です!!
出演者:博多華丸・大吉
2012年10月20日(土)
家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが中間市におじゃまします。▽ある有名人の親戚がやっている店やユニークな看板の店が登場!
今回は中間市をぶらり。なんとあの元力士と親戚関係だと聞き、電停前にある豆腐店へ立ち寄った華丸・大吉。ご主人自慢のお豆腐を次々に試食を勧められ満腹に。続いてその近くにある看板が非常に目立つ酒屋さんへ。ありとあらゆるお酒がいっぱいで品ぞろえが豊富。そこに、今では珍しくなった焼酎の量り売りがあり、華丸大吉の二人は驚きながらも買ってみることに。次に田園地帯を歩いていると新しい立派なビニールハウスを発見。中で作業をされている若い農家のご夫婦にお話を伺います。ご主人がトマトを作り始めた理由とは。
出演者:博多華丸・大吉
2012年10月13日(土)
家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが北九州市八幡東区枝光へ▽活気あふれる商店街をぶらり▽呉服店のご夫婦の馴れ初めとは
今回は北九州市八幡東区枝光をぶらり。商店街で焼き鳥を焼いているお父さんと遭遇。聞けばすぐ隣のお肉屋さんのご主人で、番組の大ファンなんだとか。ここからお肉の大盤振る舞いが始まり、華大もタジタジ。さらに近所のくじら専門店に案内され、貴重な○○クジラのベーコンをいただく。お肉屋さんに紹介されて訪ねた劇場では、心温まる国際交流体験も。そして今回登場するご夫婦は老舗の呉服店を営む三木さんご夫婦。学生の頃から店に立ち、枝光から一歩も出たことがないというご主人と、もとは横須賀にいたというハイカラな奥様の気になる馴れ初めとは?
出演者:博多華丸・大吉
2012年9月29日(土)
家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組。博多華丸・大吉のふたりが今回は大木町を訪れます。九州男児の旦那さんにタジタジ。ご夫婦クイズの初のピンチが訪れる!?
今回は大木町をぶらり。クリークを見ながらのんびりと歩いているとビニールハウスを発見。立ち寄ってみると完熟のいちじくがたくさん。ご主人曰く「今が旬で一番おいしい」という事でひとつ分けていただき試食。そのおいしさに華丸・大吉感動。続いて、レンガ塀に囲まれた古い建物におそるおそる入ってみるとそこはおしゃれなパン屋さん。4日前にお子さんが誕生したばかりのご主人。では出産祝いにというわけでスタッフの分も含め大量にパンを購入。さらに建物の持ち主でもある隣の老舗お菓子工場を訪ねます。そこで飴が出来るまでを見学!何度見ても楽しい工程に華丸・大吉も大はしゃぎ。今回のご夫婦のその老舗お菓子工場の社長夫妻にお話を伺います。
出演者:博多華丸・大吉
2012年9月22日(土)
家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが秋の気配漂う広川町をぶらり。▽名物にユニークなみなさんが登場!
何やら作業をしている集団を発見し、お話を伺うと『電照菊』の種を植えているとのこと。ここで花の出荷に関する真実を知り、華丸仰天。公民館で行われていた催しに飛び入り参加。さらに名物『久留米絣』の工房にもお邪魔しちゃいます。そして今回登場するご夫婦はお茶屋さんを営む原野さんご夫婦。商売人と元OLの禁断の恋物語とは!?
出演者:博多華丸・大吉