ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年12月1日(金)

麒麟と福岡市南区井尻をぶらり▽住宅街に現れたまるでジブリの世界とは?▽取材を楽しみにしていた店主達が放った奇跡の言葉!▽珍味のオンパレードにおじさん4人が大興奮

麒麟をゲストに迎え、福岡市南区井尻を訪れる。閑静な住宅街を歩いていると、突如現れた「ヴァイオリン工房」。強面のご主人に緊張しつつ、中に入るとそこにはジブリの世界が広がっていた!さらに、おしゃべり大好きなお母さんが営む青果店や、30年以上営んでいるというコーヒー豆専門店へ。「取材があまり来ない」という店主達が放った言葉をきっかけにミラクル発生!?そして「明太子、美味しくなければ全額返金!」という言葉に惹かれて、珍味が揃う酒店へ。18トン売れたという人気の明太子や、ご主人が厳選した全国各地の珍味におじさん4人がおおはしゃぎ!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:麒麟

map
タグ:麒麟

2017年11月24日(金)

福岡市西区周船寺を麒麟とぶらり▽福岡の名物を次々と堪能▽200万部発行のあのベストセラー小説と奇跡の遭遇▽美人奥様が若かりし華大と合コン!?

今回は麒麟をゲストに迎えて、福岡市西区周船寺をぶらり。ふらりと立ち寄った串揚げ店で「良い食材を扱っている店がある」という情報を得た一行は、すぐ近くの産直市へ。すると、見たこともない色のキウイフルーツを発見し…。老舗陶器店の美人奥様は、若かりし頃の華大とコンパ!?親子三代で営む美容室では、あのベストセラー小説を発見!さらに、地元で長年愛される醤油を手に入れた一行は、最初に伺った店に引き返して…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:麒麟(川島明、田村裕)

map
タグ:麒麟

2017年11月17日(金)

ほんこんと田川郡川崎町をぶらり▽番組史上稀に見る強烈キャラ?ほろ酔いお父さんが登場!ほんこんと意気投合▽街のスーパースターの生家の食堂で絶品のから揚げを堪能!

ゲストにほんこんを迎え川崎町を巡る。デザイン会社を訪れた3人は町の名物を聞いてみる。すると芸人のコウメ太夫が町にゆかりがあると知る。そこでその手がかりとなる食堂へ向かう事に。しかしその道中でお酒を楽しんでいるお父さんに声をかけられ別の食堂へ。するとそこは壁一面がチラシなどで作った暖簾や鶴で覆われた不思議な食堂だった。そこではほろ酔いのお父さんが3人を相手に熱血トーク。ほんこんと意気投合する。その後本来の目的地である食堂を訪れた3人は人気のグルメをいただく。その味に食通のほんこんも思わずうなる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ほんこん

map
タグ:ほんこん

2017年11月10日(金)

ほんこんと田川市へ▽健康チェックで華大の結果にほんこんが激怒!?▽COWCOWの「あたりまえ体操」と田川の意外な関係が発覚!▽貴重な映画看板絵師の技に感動!!

ほんこんをゲストに迎え、田川市後藤寺エリアを訪れる。まずは、130年以上前から続く後藤寺商店街へ。明治創業のお茶屋さんや、貴重な品々が揃う薬屋さんなど歴史あふれる町並みを散策する。さらに、2ヶ月に1度行われているという商店街のイベントに参加。COWCOWのあたりまえ体操と田川の意外な関係が発覚したり、急遽行った健康チェックで、華丸の結果がとんでもない事になったり…何かと衝撃の結果が。そして、日本でも数少ない映画看板絵師にも遭遇。数々の懐かしい映画看板を拝見し、匠の技に感動する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ほんこん

map
タグ:ほんこん

2017年11月3日(金)

COWCOWと築上郡上毛町をぶらり▽駅から徒歩○○分!町の驚き物件事情▽老舗醤油店で奇跡の出会いが!新ギャグ誕生か?▽田んぼの真ん中にある超人気から揚げ店を再訪

ゲストにCOWCOWを迎え、築上郡上毛町を訪れる。道を歩いていると不動産店の方に声をかけられ広告を見ることに。多田が思わず写真を撮ってしまうほどの物件とは?続いて訪れた卵の直売所がある養鶏場ではあまりの数の鶏に4人もたじろぐ。老舗しょうゆ店の前を歩いていると、機械が故障して服が汚れたというご主人が予想をはるかに超える格好で登場。出演者が今回は神回とつぶやいたその姿とは?最後は番組で何度もお世話になっているから揚げ店で、絶品のから揚げをいただく。

出演者:博多華丸・大吉 ゲストCOWCOW

map
タグ:COWCOW

次回放送内容

OA:2024.11.22(金)

サムネイル

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストに中川家を迎え、八女市の「地元民オススメ8選の旅・前編」。まずは歴史ある神社へ。14代目宮司や巫女にマスコット、個性が強いキャラクターが続々登場。つづいて、八女伝統工芸館では、仏壇職人や極小文字の細かすぎる技に一同驚愕!そして、八女といえばやっぱり「お茶」。地元で大人気というお店へ向かうとモノマネステージのリハーサルに遭遇し一行は大興奮!さらに、地元民イチオシ「八女で一番うまいうどん」とは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ