これまでの放送内容

2020年9月13日(日)OA

①コロナ禍で注目!福岡の新たな乗り物 ②家計を応援!お得すぎる食材BIG3 ・精肉店のお肉が半額!? ③福岡の珍ニュースをお届け ・福岡市城南区の世界遺産とは?

★新型コロナ禍で、移動手段を自転車に切り替える人が増える中、「新たな乗り物」が福岡で話題に!日本ではまだ馴染みのない「開放的な乗り物」がタイから福岡天神に上陸!?カフェで手軽にレンタルできて、ドライブを楽しめる!?誰でも気軽に楽しめる新サービスに、9月だけのお得なキャンペーン情報もご紹介します!★野菜やサンマの価格高騰で家計を預かる主婦は頭が痛い今年の夏。そんな中お得な野菜・魚・肉の食材BIG3を求めてどこまでも!ニューオープンの青果店ではなんと、〇〇で見逃せないお得情報を毎日配信!そして、九州の海産物がお得にゲットできる人気のネット通販では、「温めるだけで食べられる魚の加工品」が9月の目玉商品として登場!ラストを飾るお肉は人気の焼肉店から特別メニューが登場。衝撃価格が目白押し!福岡の気にナル、モノ・コト・現象などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は全国では大きく取り上げられないけれど、地元ではちょっと知られたニュースをお届けする「気になるニュース」。調査員のケン坊も知らなかった福岡市城南区に世界遺産があった?そして、行橋市には探し続けて60年のとある博士がいました。博士と一緒にケン坊もあるモノを探しに!驚きの結果となりました。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 磯田久美子 ケン坊田中 松尾幸一郎(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.24(水) 9:50〜
ももち浜ストア

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は、鞍手町からスタート!訪れる回数が多く、取材済みのお店が多く苦戦の予感!と思いきや、春にふさわしいネーミング&未取材店の情報をゲット!甘さ際立つお出汁と肉うどんと共に、相性抜群のこだわりの「天ぷら」もガッツリいただきます。さらに、暖かくなってきたこの時期ピッタリの冷たいうどんも今年初登場!アキラも初めて食べる「木ノ葉丼」にも注目!★街ゆく人の独自の健康法を調査する健康情報バラエティ「ケンコー田中の健康バンザイ!」。冬に低下すると思われがちな「免疫力」。実は春から夏にかけて下がっていくそう。そこで、簡単に免疫力を上げる健康法を教えているという教室に潜入。その内容に田中もビックリ!さらに天候の変化が頻繁に起こる春に多い「頭痛」の悩みに注目。専門医を訪ね対策法や最新事情を調査します。★福岡県内のオススメスポットへお邪魔して“旬のネタ”を魅力たっぷりに生中継でお伝えする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は大丸福岡天神店できょうからスタートする「燃える闘魂・アントニオ猪木展」をご紹介!九州初開催となる今回の特別展では、アントニオ猪木さんの愛用品など貴重な品々が登場します。

月別アーカイブ

  • 2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram