これまでの放送内容

2017年8月19日(土)OA

福岡県民に聞いたそうめんアレンジレシピ ▽プロが教える最高においしい食べ方 ▽続々!家庭のアレンジそうめん フクオカニュース ▽旬の福岡を感じる話題をお届け

夏グルメの定番「そうめん」。簡単に作れて、のどごしも最高。主婦にとっても、夏の食卓の強い味方ですよね。そこで今回は、そうめんを「もっと」おいしく食べる方法を紹介します。

老舗製麺所で教えてもらった「最高においしく食べるコツ」では、ちょっとしたポイントに注意するだけでいつものそうめんとは全然違うおいしさに!?また、そうめん食べ過ぎて飽きちゃった…という方、必見!さらに、旬の福岡の話題をお届けするフクオカニュースに、話題の映画情報もお届けします!

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) ゲスト:芦田愛菜 えもとりえ

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2026.10.21(水) 9:50〜
ももち浜ストア

★田中健二が福岡県の揚げたてグルメを食べ尽くすガチンコ企画「AGETATE」。今回は視聴者から頂いた情報をもとに久留米市へ!福岡県産の小麦をたっぷり使用した、ふわもち食感がクセになる極上ドーナツをいただきます!さらに、今が旬のサツマイモとカシューナッツを組み合わせたかき揚げを発見!新感覚な創作天ぷらにケン坊大興奮!!★2代目うどんの人・朝光が福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は香春町からスタート!ここでうどんを食べることができれば、悲願の全市区町村制覇となります。さっそく、うどん人からおすすめ情報をGETするも…番組恒例“魔の木曜日”と呼ばれる定休日ラッシュに大苦戦!果たして、うどんをいただき全市区町村制覇はできるのか!?★福岡県内のオススメスポットへお邪魔して“旬のネタ”を魅力たっぷりに生中継でお伝えする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は先月ニューオープンした「Gaogao西中洲店」からお届け!宮崎牛を使ったすき焼き御膳に、土鍋で炊き上げるこだわりの白米を紹介!ふっくらと炊き上がったご飯の一粒一粒を味わいながら、すき焼きとの相性も楽しめる注目の御膳に迫ります!

月別アーカイブ

  • 2017年8月
月 火 水 木 金 土 日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram