ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2025年5月2日(金)

▽錦鯉・長谷川と北九州市八幡東区8選の旅▽博物館で出会ったあの動物の祖先に一同衝撃▽神社にある八幡ならではのしめ縄とは?▽大白熱!ちゃんぽんVS焼きそばの行方は

錦鯉・長谷川まさのりと北九州市八幡東区へ。地元民のオススメスポット8選をご紹介。まずは、子どもからお年寄りまで楽しめる博物館へ。恐竜の迫力ある標本や化石を見学する中、ある生き物の祖先を発見!予想外の姿に一同驚愕。続いて、1400年の歴史がある神社へ。そこには、八幡ならではの珍しいしめ縄が。さらに、ちゃんぽんVS焼きそばの熱い戦いが巻き起こっているというお店へ。白熱の争いに3人が下した判定とは?

出演者:博多華丸・大吉 長谷川まさのり(錦鯉)

動画のサムネイル

次回放送内容

OA:2026.08.28(金)

動画のサムネイル

森三中と福岡市の油山周辺8選の旅。まずは華丸家御用達の醤油店へ。大島が「鼻に近づけただけでおいしい!」と絶賛した逸品とは?続いて、年末になると大行列ができるカニの直売所へ。驚きの安さに森三中とカニ好きの大吉も大興奮。さらに、一風変わったアートを所有するお寺へ。福岡出身の人気漫画家が手がけた巨大アートが登場。そして、このお寺にはなぜかプラネタリウムまで。5人で体験したところ、内2人に思わぬ異変が…。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ