応援メッセージ
あけましておめでとうございます!
2016.01.01 01:17
去年の特番に引き続き今年も年明けから、ゴリパラが観れて嬉しいです! DVDvol.4も予約完了しました☆ 今年も皆さんの掛け合いを楽しみにしています♪ ちなみに優くん推しです♡(*´ェ`*)
(かなたん・女・会社員・20代)
楽しいく みてます
2016.01.01 01:16
こんばんわ明けましておめでとうございます。毎週楽しいく 拝見しています 生放送楽しみでした。3人のトーク最高です。今度 スペシャル放送で海外に行くのはどぅですか?もっと楽しいと思います。 斎藤さん 755で お世話になってます。これらも おもしろいトークお願いいたします。
(ちか・男・会社員・40代)
あけましておめでとうございます!!
2016.01.01 01:16
あけましておめでとうございます!! 生放送のゴリパラ見聞録を見ながら新年を迎えることができてうれしいです。 毎回お三方の旅の行方を楽しみにしています。 ゴリさん、斎藤さん、 ペペさんのやり取りには毎回ほっこりさせられます。 本当に楽しそうに旅されてますよね。 旅先の居酒屋で飲んでいるときのみなさんのやり取りが大好きです(笑) いつかお三人とどこかの町で出会えることを楽しみにしています\(^o^)/
(いっくん・男・会社員・20代)
覚えていますか?
2016.01.01 01:15
明けましておめでとうございます 昨年、極貧旅の際、町内の餅つきにきていただいた山口県のキッズです。 その節はもち嫌いのゴリさんに餅を、牡蠣嫌いの斉藤さんに牡蠣たを食べさせることになってすいませんでした。 また今年も餅つきあります!ゴリさんまた是非つきにきてくださいね
(いくちゃん・女・会社員・30代)
あけましておめでとうございます!
2016.01.01 01:05
いつも楽しく観させてもらっています。 新年早々、笑いを届けていただきありがとうございます。 私は今年、結婚予定なのですが、 旦那になる予定の彼氏が大人気ないし、頼りなくて困っています。 ご結婚されているゴリケンさん、斉藤さん。 安定した結婚生活を送れるようなアドバイスを是非ください。
(ハルカ・女・会社員・30代)
いつも見てます!
2016.01.01 00:55
あけましておめでとうございます!!!! ごりけんさんと同じく剣道しています! 去年も今も受験であまり剣道できていませんが 受験終わったら思いっきり剣道したいと思っています!! ゴリパラ、これからも応援しています✨ 頑張ってください!!!
(みくちん・女・中学生・10代)
福井県キッズ!!
2015.12.28 15:57
どうも!福井県キッズです。CSでやってるのをみてファンになりました。DVD全部持ってます。今福井キッズを増やすべく日夜奔走しています。 どのバラエティ番組よりもおもしろいので、今ではバラエティはゴリパラしか見ていません!全国放送期待しています!!福井はうまい343ようけありますよ!
(末っ子気質・男・会社員・20代)
なまら面白い!
2015.12.23 18:54
北海道札幌市から応援してます! ゴリケンさんもパラシュート部隊も昔から好きでしたが、テレビでの活躍がしばらく見れなくて残念でした…… しかし、CSで活躍が見れてウレシいです。 是非とも、札幌のススキノでの収録を期待してます。
(BIGーK・男・会社員・40代)
神奈川のキッズです
2015.12.23 09:05
たまたまCSを見て、千鳥ヶ淵の回にマスターのお店にいく回を見て、あれ?これ地元の居酒屋やん!っと見たのが出会いでした。独特のユルさと面白さにすっかりハマりDVDも全部ゲットして見てます。斎藤さんは特命係長で知っていていいキャラしてるなと思っていましたがあれは演技より素に近いんだなってゴリパラを見て感じました(笑)生放送はタイムリーで見たいですがいつかCSでも放送されることを期待しています!個人的には関東東北北陸などの未踏の地にもっと行って欲しいです。DVD4も期待してます!
(ふぇじかるぺっち・男・会社員・20代)
昨日は波戸岬に来ていただきありがとうございました
2015.12.20 10:26
昨日は波戸岬に番組で来ていただきありがとうございました。 放送を楽しみにしています。 その日は母(たつ子)に何故私達を呼ばなかったかと怒りました。毎日見ていること知っているくせに・・・。会いたかったな~! 波戸岬でのゴリパラはどうだったか、たつ子さんに聞きました。 たつ子「ぺーぺのさ・・・・」 家族「ぺーぺ?」 たつ子「ゴリゴリは・・・」 家族「???」 たつ子「あと一人は誰け?」 家族「斉藤」 たつ子「斉藤じゃなか。ぺーぺ、ゴリゴリ・・・」 家族「じゃ、斉藤やん!」(敬称略) 斉藤さんも年輩の方対策に改名したら、曲がりなりにも名前を覚えてもらえるのではと思いました。 ちなみに私は、斉藤さん推しです。ゴリパラにはまったきっかけはテロップの「噛み様」です。ゴリパラのテロップは面白さ倍増しますね!妻はペペさんが男前かどうか確認したかったと言っていました。 これからもゴリパラ見聞録にかかわる全ての皆さまのご健康とご多幸をお祈りしつつ、お礼申しあげます。
(波戸岬さざえのつぼやき 山下たつ子店の息子・男・会社員・40代)
次回放送内容
OA:2026.08.28(金)
山梨県・リニア見学センターを訪ねる旅の後編。まずは武田信玄ゆかりの神社へ。そこで3人が次々と失礼を重ねてしまい、最終的にはゴリけんが神主さんからプチ説教をいただく事態に…。その後は、甲府駅前の武田信玄像にご挨拶して、目的地のリニア見学センターへ。想像を超えた未来すぎる空間に3人は興味津々!偶然にも、ロケ日に走行実験が行われていて、運が良ければ走っているリニアが見られるとのことだが、果たして…。

![[ゴリパラ見聞録] ゴリけんとパラシュート部隊が人間性まるだしで旅をするドキュメンタリーバラエティー番組。テレビの前のあなたのために、日本全国どこへでも代わり行き、お望みの写真を必ず撮ってきてメールします。](/goripara/img/common/cor_main.jpg?2026)
